MARTE(マルテ)は原宿・新宿に店舗を構えるビンテージセレクトショップ。結婚式の二次会や卒業式など、様々な場面でお使いいただけるアイテムをご用意。

ツイル素材とジャガードの融合Center Jacquard Shirt Dress

sahara 23AW Collection第一弾が発売開始

オリジナルブランド"sahara"2023AWアイテムの発売が順次発売開始となります。記念すべき第一作はプレオーダーでも人気の高かったシャツドレス。

Center Jacquard Shirt Dress

ボディはほんのりハリのあるツイル素材を使用。軽やかに纏えるよう裏地は付けず、裏地が無くとも透けを心配せずにご着用いただける生地感になっています。
体の中心やカフスに描かれているのはモノトーン調の花模様。
全面ではなく一部分に描くことで落ち着きのある雰囲気を醸し出します。モノトーンだからこそ繊細なタッチがより魅力的に見え、全体的に女性らしい気品のある印象に。
柄はジャガードのため生地の厚さも申し分なし。冬場は風を通さないやや肉厚な生地感になっています。

ツイルとは綾織りの別名、織り方の一種を表します。通常より糸密度が上がっているため丈夫で長く愛用出来るのが嬉しいポイント。
こちらのドレスはポリエステルツイルのためシワになりにくく、旅行先に持ち運んでもアイロンいらずで楽しめます。
日常に使いやすいツイルとモダンな雰囲気のジャガード織。ふたつを組み合わせることでデイリーはもちろんオケージョンシーンにも活躍する一着に。

カラーはOffWhite, Lavender, Blackの3色展開。
シャツタイプなのでワンピースとしてはもちろん、全部開けてガウンのようにもご着用いただける一着。
クラシカルな雰囲気を楽しみたい時はワンピースとして、カジュアルに着たいときは羽織としてお使いいただけます。
首元がすっきりと見えるように、締めた時は第一ボタンが隠れるようなデザインに。

共布のベルトにはシルバーのDカンを。小さなアクセサリーのようなさりげない煌めきを与えます。

商品詳細ページへ

PICK UP ITEMS

商品にひとつずつフォーカス

sahara
sahara 24AWのご予約がMARTE ONLINEにて開催。7月デリバリーの晩夏を感じるアイテムから、冬を快適に過ごせる暖かなアウターのご予約まで幅広くご用意いたしました。今季は過去最多の...
sahara
カフタンドレスは、もともとトルコや中央アジアなど、イスラム教文化圏の民族衣装が始まりとされています。歴史的な背景を持つ民族衣装「カフタンドレス」。通気性のある素材はもちろん、プルオーバータイプで...
sahara
フォーマルなシーンはもちろんボトムス次第でカジュアルダウンしたスタイリングも楽しめるCollar Design Jacket。プレーンなカラーリングながらも女性らしいデザインと春夏らしい色味が魅...
sahara
手軽にスタイリングに取り入れられるDesign Mesh Vest。モダンでユニークな編み地を中心に配置し、シンプルなカラーリングと相まってカジュアルながらもすっきりとした大人の印象に。中肉厚な...

View all