MARTE(マルテ)は原宿・新宿に店舗を構えるビンテージセレクトショップ。結婚式の二次会や卒業式など、様々な場面でお使いいただけるアイテムをご用意。

柔らかな光沢感が魅力的なドレスJacquard Vest Layered Dress

その場をぱっと明るく、華やかに

結婚式やお食事会など、特別な日におすすめのワンピース。落ち着きのある色味ながらも、周りを照らすさりげない光沢感が華やかな場にぴったりの一着です。

Jacquard Vest Layered Dress

肌馴染みの良い生地で全体を構築し、カフスやベストにはシャンパンゴールドの糸で織られたジャガード生地を。女性らしい淑やかさと美しさを兼ね備えた一着です。

ベストはウエストより上の位置、胸元部分を覆うようなクロップド丈。スタイルが良く見えるのはもちろん、ウエスト周りに締め付けがないのでゆったりと着用いただけます。
ベストのボタンは小さなチャイナボタンを使用。大きな花模様のジャガードと相まって、シノワズリな雰囲気も醸し出します。

ベストのリボンは、サイドに施された輪っかに通すことが可能。
途中でリボンが解けたり、落ちてくることを軽減させ、シルエットの良さをキープします。

もちろんベストだけでの使用もおすすめ。
シンプルなお洋服にプラスワンしてアクセサリー感覚で楽しめます。

ベストを外すとシンプルなワンピースに早変わり。袖先のジャガードとさりげないフレアシルエットがより一層引き立ちます。
華奢なアクセサリーを合わせればよそ行き仕様に、ベルトやブーツと合わせればカジュアルダウンしたスタイリングも楽しめます。

裏地付きなので下着のアタリや透けを心配することなくご着用いただけます。
深めのポケットも両サイドに付いているので、リップやコインケースなど小さな小物はポケットに。オケージョンシーンはコンパクトなバッグの出番が多い反面、ポケットのある服が重宝します。

肌馴染みの良い女性らしいベージュ、爽やかで知的な印象のブルーの2色展開です。

商品詳細ページへ

PICK UP ITEMS

商品にひとつずつフォーカス

sahara
べトナム戦争の背景には、身体に花を装飾し、その花を人々に分け与える"フラワーチルドレン"(フラワーチャイルド)と呼ばれるヒッピー族がいました。愛と平和の象徴に花を選んだ彼らは紆余曲折しながらも必...
sykia
19世紀スウェーデンの抽象画家Hilma af Klint(ヒルマ・アフ・クリント)。1900年初頭に抽象画家として多くの作品を残しました。女性の画家は当時では珍しく、"女性"という性別が原因で...
sahara
結婚式やお呼ばれシーンで着用するお洋服は、その一回限りではなくタウンユースにも落とし込めるデザイン性にも注目したいところ。さまざまなシーンで楽しめる「Back Cross Jacquard Ca...
sahara
晩夏を感じるアイテムから、冬を快適に過ごせる暖かなアウターまで。日常をそっと彩るような艶やかなお洋服たち。sahara 2024AW COLLECTIONの一部の商品をじっくりご紹介いたします。

View all